ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

録画消費している最中、トガキハウスに死ぬほど笑った話

皆様こんばんは、お久しぶりのゆづきです。
Twitter&blogお休み中の今、共に一切タイムラインを見ていないので皆様の感想などなど全く分からず、完全に時代取り残され子でございます。
お星様のお返しもせず、ただただ時々一方的にスイッチ入ってだーーーーーーっと自己満を垂れ流すわたくしをどうかお許し下さいませ…c⌒っ.ω.)っ

この頃、録画消費が追いつかず必死です。
エイトさん絡みの番組以外にもドラマやら映画やら録り溜めてて一気に見るので数時間かかります。
そんな中、数週間分のクロニクルをまとめて観ていたら見事にツボった。

トガキハウス

冗談抜きで萌えに萌え、涙を垂直に流しながら笑いました。
速攻ディスクに焼きましたよ、これは永久保存版だ。
それでもういても立ってもいられず、この記事を書いている次第であります。

本家テラスハウスは全く観ていなかった私ですが、このオープニングやみんなの名前が出てくるときのフォントとか演出はなんとなく知ってたので、オマージュのクオリティの高さに感嘆。さすがクロニクルスタッフ。
いや、皆様そう思ってらしてると思いますがこれは神企画です。

とりあえず以下、激萌えしたポイントをただただ上げていこうと思います。
私のblogなんてね、所詮自己満だからね!!


・おりょんさんの前髪が降りててリラックス感が出ているおうちスタイル最高。

・すばるのチェックのロングガウン萌え。
私ですね、ロング丈のお洋服が大好きなんですよ、見るのも着るのも。
普段9割ロング丈着てます(身長低いのに)
おすばさんのスラッとした細身のお身体にひらひら舞うガウンは神。
膝丈っていうのが丁度いい。

・モニターにセリフが出るたびに一度上を向くメンバーかわゆう。

・演技になると時々何故か急に標準語になるおひなたん愛しい。

・イライラした素振りで貧乏ゆすりしながら半笑いでおひなを見上げるおすばさん…!!

まるちゃんの不自然過ぎる笑顔に何故か恐怖を感じた(でも凄い笑った)

・その後の怒りスイッチ入ったおすばさんのガチギレの目がw怖すぎるwww
(ここでの忠義たんのビクッとした素振り激かわ)
あとね、怒る直前少し伏し目になったおすばさんの美しい横顔に釘付けです←

・おりょんさんからのまるちゃん不信感疑惑キラーアドリブの影響で「空気を変えようとおちゃらける」「小粋なアメリカンジョーク」の流れが過酷さを増していてつらwww

・ストーリーを展開させる重要なセリフが求められる役割は全ておりょんさんでしたね。
ト書きを見て真顔でアドリブを考えるりょーちゃん、さすが役者業もバリバリこなすデキる男。
これはクロニクルスタッフのりょーちゃんアドリブセンスへの期待の現れなのかしら(・∀・)ニヤニヤ

解散は嫌だと泣く忠義たん可愛すぎて辛い。
よかーまさんに泣きつくあたりがもう…♡

・ミュージカル風って言われて「大倉!」って呼びかけるときの声が心無しか太くなってるよかーまさんじわる。

・太陽も笑ってるよと言われたときのえ?っていう忠義たんのお顔、子犬みたいで可愛い×100000000

・歌いながら恥ずかしそうにしてるよかーまさんが好きです←

・踊ろうよ!ってひらひら動いてるおひなを見てワイプのおすばさんが「やばい奴やん」って言ったの腹が捩れるほど笑った。

・山崎さんとのコラボミュージカルお題「励まし」
大丈夫だよ→本当かしらって何故女役www
傍にいてね→傍にいるよ…ちょっと山崎さん、そこ代わry

ヤスのお姉ちゃんの悪口を陰で言っていた。
嘘だとしてもきついwww

大倉2:50のキレと笑撃。

・倉安相撲も見たかったけど、松原.相撲も俺得でした。
おひなのプリケツがお昼からこんなアップで地上波に流れてしまうとは…!!
おすばさんの動きに合わせて足を屈伸するように上下するおひな…いいよねこのふたりの世界。
その後の良かったよお前てセリフと尻を撫で回すおすばさんの手がいやらし過ぎて放送事故。
押し倒して迫るおすばさんのガウンがバスローブに見えてしまって生々しさ倍増で破壊力ぱない。
どうでもいいけどおすばさんの本気のラブシーン演技観たい、観たすぎる。

・で、最後の安田森進一さんに全て持ってかれた。



はぁぁぁぁ面白かった…_(―ω― _) ⌒)_
ひなと一回だけあんねんで締められた第一回トガキハウス、次回も期待しております。

できればゲスト無しで(・∀・)

今回の山崎さんみたいな立ち位置だったら全然いいです!
でも下に小さく住人募集て書いてあったね…。


うううううん、いいんですよ、ゲストさんが来たら来たでまた違う面白さがあるのも事実だし…。
でも幼少期からザ・テレビっ子だった私はバラエティも大好きでよく観てたんです。
だからこんな偏見がある。

無駄にゲストが来るバラエティ番組は企画が死ぬほどつまらないタレント頼りのD級バラエティだと。
※ゲストありきのトーク番組などは除く

あとこれただの個人的な苦手意識なのですみませんなのですが、私番宣がめちゃくちゃ嫌いなんです。
なのでエイトメンバーの面々が番宣絡みの個々のお仕事に出てるときも見れません。
頑張っていることは重々承知…唯でさえレギュラーあるのにお仕事増えて大変そうだしお身体にお気を付けてとも思っております。
だがしかし、番宣だと思うと見れないんです。
なんでだろ、自分でも昔から不思議に思ってる。

まずバラエティはですね、企画で勝負してもらいたいんです(偉そうにすみません)
クロニクルはすでに企画がズバ抜けて面白いじゃないですか。
だからゲスト呼ばなくても充分なんじゃないかな〜と思ってるんですよね…制作者サイドの事情もあるのかとは思いますけども。

あと何よりも7人でわちゃわちゃしてる姿が観たいんです。

まぁこれがきっと一番の理由なんです(笑)
カメラ目線も最近はゲスト率が高くなってきたし、以前と比べると他の企画もゲスト率上がってきた気がする。

そういうものなのかな…(´・ω・`)サミシス

なぐりガキの新春特盤の雰囲気が好き過ぎる。
あんな感じの彼らをずっと見てたいという我儘オタクの戯言です、失敬!!