ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

君の好きなとこ―祝35歳♡村上信五生誕を祝う―

こんばんは、いつもふざけてますが今日くらいは真面目にいこうと思っているゆづきです。

先日のBlack of night…とても良かったですね。゚(゚´ω`゚)゚。
私はブラオと略してるのですがBonと仰ってる方も結構いらっしゃる様子…ブラオは人名っぽいだろうか(笑)
関ジャムのエイト曲披露週間、冬コン中の負担を減らす意味もあると思いますが、何より今回参戦できなかったeighter様方へ、あのライブの胸熱感そのままを届けることができていたと思いました。
夜ふかしでは待望のヨコヒナ共演に、そしてなぐりガキBEATも発売。
私は明日引き取りに行けるのでまだです…早くMV見たいなぁ…新年会も><
レンジャーで亮ちゃんが東京中毒制作について話してくれていましたね。
BJのことも早く聞きたいな、亮プロデューサーはどんなことを考えながらアレンジしたのかしら…。
去年からブラオの安田、東京中毒の錦戸と自軍が誇る名コンポーザー達の名盤が続いて嬉しい限りで御座います。



さ、今回は前置きは短めにして…

村上さん、35歳おめでとうございます!!

タイトルなんですけどね、確か去年の夏頃だったと思うんですけど、平井堅「キミの好きなとこ」の歌詞に合わせて各メンバーの映像を繋ぎ合わせた自作動画が「〇〇担さんに届け!」ってTwitterで流れたことありませんでしたか??
私あれ全メンバー分見たんですけど、見事に全員泣きました、電車の中で←
「自担の好きなとこプレゼン」って感じで作られてた方が多いと思うんですよ…なんかね、みんな愛に溢れてたから(´;ω;`)
それにこの曲もいいんですよね〜!!
平井堅氏の柔らかくて優しい声もいい。

さてさて、自担の誕生日くらいはちゃんと当日中に更新できるようにしたいと思っておりました。
やすばは見事に遅刻(ほほえみに至っては上げられてすらいない…ごめんよ2人とも…)



去年の春、まだ夜ふかしウォッチャーでしかなかった私はグローブ座へ赴き、イフオアを観劇して見事オタクへの第一歩を踏み出した。
いつも私がテレビで観いるのと同じ、ひとり舞台に立つ村上氏。
(完全にネタだったとは思うけど)超カッコつけたVの中で「彼ら(メンバー)とは心の中で繋がってるからね」という衝撃の一言を放り込み、真面目に一生懸命ソロで蒼写真を歌い、舞台終わりにライブリハでの身内わちゃわちゃをすこぶる楽しそうに話していた。

関ジャニ∞といえばtornとすばる君しか顔と名前が一致する人がおらず、曲はオロナミンCで流れてた前向きスクリームしか知らないという状態の中、「この人にはそんなに大事な仲間がいるのか!一体どんな人達なんだろう!!」と興味を持ち、速攻友人eighterのK氏にLINEをしたのが全ての始まりである。

そこからはオタク界でよく形容される「沼」の如くズブズブとハマっていき、ものの見事に全員に惚れ、今ではいい歳をしてライブでぎゃあああああああああああああああ!!と叫ぶ有様。
この一年、楽しかったことの方が圧倒的に多かった。
しんどかったのはネットに蔓延る闇の深さくらいだろうか。
今更オタクには基本的に過去の出来事はネットで調べるしかない(私の場合はK氏もいるけど)
これは本当にあった怖い話だろうかと言いたくなるほどフィクションかノンフィクションか分からない色々と見たくなかったエピソード*1などが出てきてしまったのは、ちょっとしんどかったかもしれない。

そしてグループとしての彼らを好きになっていくにつれ、後ろめたい気持ちも芽生えてきた。
以前ここで偉そうに語ったにも関わらず、私はライブ会場で紫色を身に付けるどころか団扇も持たない、せっかく購入したペンラに至っては家に忘れる悲劇まで起こした。
本当にブレブレのあっちフラフラこっちフラフラ浮気野郎な私は、元大倉担の友人と47を観たときも全員にカッコイイカッコイイ言うもんだから「ねぇ結局あなたは誰担なの!?」と突っ込まれる始末である(友人はオンリー担傾向)

以前「担当とは」という疑問について自分なりの考えをつらつらと綴りましたが、それからもやはりこんなんで私は村上担と言えるのか…とか、担当概念などジャニ界から消えてしまえばいい!!などという意味不明な投げやり方をしたり、情緒が乱れている状態はずっと続いていたと思います。

だがしかし何だかんだ言いながらやはり私は村上回帰するのだなと気付かされたのは、エイタメの東京公演で初めて目の前にトロッコに乗った村上さんが来たとき他のメンバーは誰が来たのか全く覚えていなかったことと、今年もイフオアに行けることが確定してガチ泣きしたこと。
去年の挨拶の「また来年もここで内緒話をしよう」の一言がずっと忘れられんかったし、9回目をやってくれることがほんっっっっとうに嬉しかった。*2
イフイアでもリサイタルでもエイタメでも「今日まで色々しんどいことあったと思います、でもみんなまた明日からも頑張ろう、俺も頑張るから」という挨拶の言葉が本当に沁みて*3、またその言葉が聞けるのかなと思うと、とても嬉しい。


そして47といえば、まだディスク1しか観れてないけども「Forward」の村上さんがすこぶるアイドルで切なくなった。
KINGでもない、途中で死ぬこともない、真っ直ぐアイドル一直線な村上ソロ。
ラストのカメラ目線投げキッスでちょっと涙出たほどだ。
あとライブDVDを観て初めて気づいたのは、キーボード弾いてる姿も好きだったけど、ダンスもとても素敵だったということ。

私は何事にも一生懸命な彼が好きだし、何だかんだでカッコイイのでKINGも許容しているが、ふとした瞬間にもうこの先「村上信五」名義のソロ曲を聴くこともライブで披露されることもないのだろうかと思いを馳せてしまう(あまりにもKING以外のソロが観たいのでハガキに書いて送ってしまった、気づいてもらえるかどうか分からんけど)
死ぬまでに一回はでぃあ聴きたい…(´;ω;`)

でも、時と共に魅せ方って変わるものね、きっと。
今の関ジャニ∞にはKING村上が必要…なのかな?

******

村上さんの好きなとこ、沢山あるけどひとつ上げるとすれば厳しいけど優しいところだろうか。

以前にレコメンで「明日会社を辞めます」とメールをくれたリスナーさんに電話を掛けて、悩みを聞いてからの的確なアドバイスもそうだし、感激のあまり泣いてしまったそのリスナーさんに最後「泣くなよ!明日もあんねんぞ!」とビシッと強い一言をくれたこととか。

20代半ばになってもjr.でなかなか芽が出ない関西の後輩くんに「どうやったら東京行けますか?」と聞かれて「新幹線乗ったら行けるやん」と答えたり。

なぐりガキBEATのイントロトランペットを吹いている横山さんをどういう気持ちで見守ってるかという質問に対して「無です。プロとしてやるべきことをやるのは当然、そこに個人的な感情は持ち込まない」と答えたり。

f:id:the-fatal-believer-dir1012:20170126210452j:plain
村上せんぱーい

村上さんが上司だったらきっと毎日怒られて凹んで、でも見返したくて必死に頑張ったら天使の笑顔で「やればできるやん」って頭ポンポンからの「飲みに行くか?」で沼に落ちて永遠に出られない暗闇のラビリンスに身を沈めることになりそうである。
でも私は影からこっそり見てるだけで村上課長は仕事のできる美人上司と付き合っててほしい(謎の妄想)


バッキバキ体操で初センターになったときも、jr.のときから常に自分がセンターだと思って踊ってたって言ってたし。
そういう努力の結晶感が垣間見得るからね、どんなに馬鹿にされたり弄られても(まだ)気にしないでいられるんだと思う。

仲間想いで努力家で、厳しいけど優しい村上先輩が大好き。

なんか他にも色々好きなとことか書いてましたが、上の1行に要約されました(他の記事ですでに語ってたからというのもある)

身体には気を付けて、村上さんにとって最高の一年になりますように。

村上信五に惚れて、来月で丸一年。
随分と印象も変わったし、これからも絶賛浮気BBAで箱推し応援していくけれども、心の中では団扇持ってるから。
ありがとう、貴方を好きになって良かったよ。






…と、無事誕生日終わる前までに更新できて良かった(๑ ˘ω˘ ๑)

さてさて最後になりますけども、ちょいとblogもお休みします(笑)
色々理由はあるんですが、一番は日常生活に支障をきたすくらい心身の具合が良くないということです\(^o^)/
今は笑っていられるレベルですが、そのうちもしかするとシャレにならないくらいになりそうなので、この辺でちょいと休養を!!
もとから更新頻度高くなかったし誰も読んでないと思いますが、Twitterもそうなんですけど、こうしてそのたびに宣言しておかないと更新しないとな〜って気になっちゃう性格なのでいちいち言ってる次第です><

すこぶる個人的なことですが、数ヶ月前に30歳を迎えまして、年齢的にも一度この辺りで人生について色々考えたり行動したりしなければいけないタイミングなので。
同時にいくつものことをこなせるハイスペ脳ならいいんですけども…なにぶんCPUひとつしかないくらいガッタガタ不器用脳なのでヽ(;▽;)ノ
ちょっと前から休むならこのタイミングと決めていました。
せめて自担の誕生日記事は書かなければ終われないと(笑)


エイトは大好きですし、これからも応援していきます!!
こんなこと言ってますが、きっとまた何か観たり聞いたりして、いても立ってもいられず興奮したきもい記事を更新することでしょう。
それがいつになるのかは分かりませんが…(๑ ˘ω˘ ๑)

占星術記事についてはリクエスト頂けたものなので、時間はかかりますが全員分上げたいと思います。

それでは皆様、お元気で!!





あ、あともうひとつド級の村上語録残ってました…最後にそれ叫んで終わりにしますね。
「俺のファンは俺の女」発言。
逃れられない村上沼はやはり漆黒のラビリンス。

[壁])≡サッ!!

*1:例えば8周年イベントのセンター争い対決での団扇事件など

*2:周囲から「8」に合わせてもうイフオアは終わらせるんじゃないかって話をよく聞いてた

*3:エイタメ名古屋は個人的オーラスだったのもありその言葉+オモイダマで大泣きした