ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

ここでもお目にかかった「相場理解」というフレーズ

こんばんは、ゆづきです。
エイトさんの冬コン、じつは今24日名古屋も行きたくなってきてしまって無理やり休みを取ろうかと本気で考えているところです。
いかん、欲が出てしまっている><
絶賛迷い中。
そんな私は今、友人のチケ取りに無けなしの運をはたいております。

友人は高校の同級生で、K氏も含め同校。


元eighter(大倉担)、現在は三代目J Soul Brothersの岩田剛典くんのファンです(この流れ…好きになる顔の系統分かるw)


3人のグループLINEで私とK氏が札幌初参戦に湧いていたとき、彼女は三代目のドームコン先行に落選。
しかしそれとは別にぴあ先行もやっているとのことだったので、私とK氏も申し込みすることに。

翌日結果発表「チケットのご用意ができませんでした」\(^o^)/

正直私のかなり擦り減らした運では当たる気がしなかったのだけども…結果、3人とも落選。
さらに私達以外にも2人のお友達に手伝ってもらっているそうですが、彼女達も全滅だそうで。
三代目ってこんなに落ちるの??と思ってたら


なんと、彼女のフォロワーさんには25名義全滅の方がいるんだそうな


公演は東京ドーム2days


え?おかしくね??両日合わせて10万人は入るじゃん???25名義全滅????どこにいってんのチケット?????


もうアタマ爆発状態

そして色々聞いてたら、まずLDHのやり方に湧く疑念。

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2016 "METROPOLIZ"
チケット先行販売


EX FAMILY先行

EXILE chプレミアム先行

EXILE ch先行

EXILE TRIBE mobile先行

EXILE mobile先行

LDH mobile先行

ローソンチケット先行

ローソンチケット2次先行

月間EXILE先行


先行多すぎ笑えない


これにプラスして、ぴあ先行とイープラスのプレオーダーもあります。
そのあと一般だそう。
ローチケからはmobile会員登録してなくても応募できるエリアになるけれども…この先行の多さは初めて見るレベル。
LDHのmobile会員の仕組みも複雑で頭の弱い私にはよく理解できな かった。
あと詳しくは聞けなかったけど、なんかクレジットカード作ると当選率が上がるっていうのもあるらしくて…なんか私はやだなぁそういうの><
幹部が若いからそういう発想が出てくるんだろうけど。

てか、なんでこんなに分かれてるのか…そのぶん人件費とか色々経費嵩むんでない?そういう問題じゃない??

ここまで多いと、正直空売りを疑ってしまう。


さらに、ぴあ先行申し込みの時に衝撃


f:id:the-fatal-believer-dir1012:20161031003419j:plain


チケット代&手数料高すぎ笑えない

チケ代は仕方ないとしても、サービス料は余計である。



そして色々話を聞いていく内、あまりにも先行への望みが薄いと思った為、僅かな希望をかけて誰か重複している人はいないものかとTwitterでチケツイを探してみることに。


ここでも衝撃。


探してる人が溢れ過ぎてて、譲って下さいツイしか見ない。
本当にみんな落選してるんだ…なんで?どっかに偏ってるの??

そんな中、見逃しそうなほどごくごくたまに、譲りますツイを見かける。


だがここでもあの言葉が。


「相場理解ある方のみお願いします」


10枚持ってるので譲ります、希望額書いて連絡下さいとか。


てかなんでそんなに持ってるの?絶対初めから行く気ないでしょ。
詐欺か転売ヤーとしか考えられない。


そして探す方も探す方で凄い。

1枚3万まで出せますとか、提示してくれれば一番いい条件で引き取りますとか。
探してる側だから必死になるのは分かるし、行けるのならばいくらでも積める!というのもその人の価値観だから否定はしないけど…でもなんか悔しくない??転売ヤーが喜ぶだけだよ。

冗談か本気か分からないが、ノリで応募してみたら当たったっていう旨の発言のツイが拡散されてて、当たらなかった人達に死ねとか暴言吐かれまくりで荒れ放題。
そりゃ本気で行きたい人にとってはノリってなんだよ!って思うだろうし気持ちは分かるけど、当の本人は悪気はなかったのかもしれないし、せめて荒らすのはやめよう。


見渡す限り、荒れ果てている三代目ファンの皆様。
先行には外れ続け、転売ヤーが金儲けの為にチケットを囲い、本気で行きたい人が行けない。
リサイタルの悪夢と同じです。
その辛い気持ちは非常にわかる。


まず、ほんっっっっとうに転売問題はなんとかしてもらいたい。
どこの事務所も本気出して対処して頂きたい。


それにしても、なんでこんなに先行が多いのだろう。
あと友人は今回初めてチケット申し込みしたから分からないらしいけど、毎回こんなに取れないものなのだろうか…。

三代目はもうかなり人気あるんだから、せめてもっと日数増やしてあげてと思ってたらここで思いもよらない罠。


f:id:the-fatal-believer-dir1012:20161031012057j:plain


ジャニーズ、年末ドーム占領し過ぎ笑えない

おまけに12月は他のアーティストのライブも結構入るから、2日間しか取れなかったのかな。
東京は激戦になりがちだし、せめて3日間あれば状況は今より良くなっていたのだろうかと想いを馳せる。


引き続き、頑張ります( ;∀;)