ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

当落結果と、冬コンで披露してもらいたいエイト曲5選

こんばんわ、ゆづきです。

昨日20時過ぎに当落結果が届き始めましたね!

私の周囲では幸いなことに、どこにも行けないという方はいませんでした。

蘇るリサイタルの悪夢…と思ったけど、良かった良かった♡

私の今回参戦地は札幌、東京15日、名古屋25日です(*‘∀‘)

名古屋は自名義での当選でした~!!

お陰様で、エイトと共に幸せな年末を過ごせそうです。

 

*******

 

さて、冬コンが決定してからというもの、ずっと気になっているのはセトリです。

色んなところでeighter様方の「この曲をやってほしい!」という声を聞きましたが、今回は私も冬コンで特に聴きたい曲を5つ選抜してみました。

本当はもっといっぱいあるんだけどなぁw

 

 

1,浮世踊リビト

オープニング希望、スーツ着て上から降りてきてください←

もうそれパッチだよねwwwって感じですが、あの神演出を生で観たいんです。

ドヤ顔で盛大に見下されたい、特にヨコに(東海林先輩引き摺ってる)

あと私大倉氏の顔斜めにして顎を上げて歌う仕草凄い好きなんだな(伝わっていない気しかしない)

 

2,キミへのキャロル

クリスマスの名古屋で是非披露して頂きたい。

カッコつけようとしてるのにドジ踏んじゃうの可愛すぎだろ。

時計30分遅れてるの気付かなかったとか、そんなことある?

「君がそこにいてくれるだけで嬉しい」のところめっちゃ好きなんだが、大画面にアップで映った安田章大氏に指さされながら歌われるって演出希望。

 

3,スペアキー

なんでこの名曲を元気コンで披露していないのか…!!

希望としては、伴奏はヒナに弾いてもらいたい。

ヒナソロパートになったらピンスポ当ててほしい。

間違いなく泣く。

 

4,this moment

これいろんなところでやってほしいって言っている方を見ました。

やっぱり人気なんですね♡

あの美しいコーラスがきちんと再現されるか緊張しながら聴くことになりそうですが…その緊張感がまたよし! たまには大人なエイトを感じたい♡

 

5,Snow White

冬ということで、冬の曲。

ピアノイントロ始まった瞬間に歓喜で震えることだろう。

メンバー全員、声の表現力が素晴らしい。

ワンコーラス目のまるちゃんソロサビ好き過ぎて辛い。

コーラスも含め、なんとも切なくて苦しくなる。

亮ちゃんの「白くなって消えたのはー」のところの消え入りそうな声に泣きそう。

ラスト、バックがピアノのみでの「ただ君に会いたくて、空に向け願い放つんだ」はダム崩壊ですよ安田さん。

 

 

∞番外編∞メンバーソロ曲

ジャニズムみたいにそれぞれソロ曲披露してくれないかなーと淡い期待w

 

渋谷すばるーONEー

ソロ曲ではないけど、メンバーの演奏技術が各段に上がった今、改めて聴いてみたい。

あんまりバックに色んな音があるのは好きではないので、シンプルにドラム、ギター、ベースの構成がいいな〜。

 

横山裕ーCONFUSIONorトリックスター

CONFUSIONは横担の友人が凄く好きらしくて、画像見せてもらったことがある。

曲はどういうのか分からないけど、がっつりダンス曲らしいので、めちゃくちゃ踊ってるヨコが観てみたいというのが動機←

それかスーツ姿でトリックスター

超カッコつけて歌って下さい!!

 

村上信五ーDear...ー

KINGさんとは別枠よ!!

これでしょう!これしかないでしょう!!

かなりマジで聴きたい。

当時20代だったから、成長して包容力が増した今、聴かせて下さい。

 

丸山隆平ーKickー

すんんんんんんごい好き!!!!!

とにかくカッコイイまるちゃんが観たい!!

オケもスカパラみたいでお洒落だし、バナナジュースのときみたいに亮ちゃんとヨコにトランペット&サックスやってもらいたい。

 

安田章大ーわたし鏡ー

あたい鏡観てみたいな〜w

アイライロ好きだけどジャニズムでやったし、あの可愛い詞をヤスの笑顔と共に…(๑ ˘ω˘ ๑)

あと、ただただヤスのギター弾き語りが好きっていう。

 

錦戸亮ーHalf Downー

好き過ぎて耳が馬鹿になるくらい聴いてるw

オケもいいけど、E×Eスケアクロウみたいにギター弾き語りで聴きたいなって願望もあり。

これはとにかく詞が染みるんだぁ…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

大倉忠義ーno-no-noー

最近覚えた言葉「ひじの裏が好きな君」

ずっと前からWALKMANに入ってたのに、今までスルーしてしまっていてすまなかったね、忠義(誰)

でもこの曲、凄くカッコよくないか?

ガシガシ踊って歌ってほしい。

 

 

以上、長々とすみませんでした汗