ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

わたくしごとではございますが、ご報告

こんばんは、ゆづきです。
今回はこの場を借りてご報告がございます。


永きに渡ったチケ争奪戦に、ついに終止符が打たれました。


エイトファン歴5ヵ月
新参eighterゆづきは、この度さいたまスーパーアリーナ14日二部公演に参加できることになりました!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。


本当に本当に、ありがとうございます。
今回いろんな方が協力して下さいました。
ケツイの拡散をしてくれたり、一般販売の電話かけてくれたり、少しでも可能性が高くなればとお譲りツイに応募してくれたり…。
「エイトの現場の楽しさを知ってもらいたい!」という言葉を何人もの方々から頂きました。
私の友人にはまだチケットを探している子もいます。
でも、良かったね!いってらっしゃい!と言ってくれて、自分のことのように嬉しいと言って下さった方や、初参戦おめでとうという言葉をかけて頂き、涙が…。
この感謝をどうやって返していけばいいのだろうと途方に暮れるほど、たくさんの頂きものをしました。
私は本当に恵まれております。


この二ヶ月は、正直かなりキツかったです。
チケ争奪戦がこんなに長引くとは思ってなかったですし、メンタルごりごり削られて躁鬱みたいにテンションの上がり下がりが激しくなりwww
交渉してもダメ、何をやってもダメ。
毎日CANDYを聴きながら通勤電車の窓から見えるスーパーアリーナを眺めては、MVのすば子の如く溜息をついていました(あんな可愛くないけど)
あれ、現場に行けないeighterの気持ちを歌った曲ですよね?そうにしか聴こえないw

「相場理解してない人はスルーします」
「○○円などでは譲れません」
「譲って頂くものということを理解して下さい、定価は論外です」

などなど、ファンとも呼びたくないTwitterに蔓延るこれらの理解を越えた高額転売にイライラを募らせ、このblogでもお目汚しをし、DIR垢の方で仲良くして頂いている虜さん*1にまで愚痴を聞いてもらい(迷惑)
でも反面教師というか…もし万が一、自分が同行者様を探したりすることになったらこうしようとかは学べた。

そんなこんなで自分の中にほぼ諦めムードが漂い始めた頃、幕張公演スタート。
この日は以前一緒にエイトオフ会をやってくれた関東住みのフォロワーさんがストラップ代行をして下さり、更にカラオケリサイタルとトリキまで付き合ってくれたのでw
それがかなり楽しくて、なんかもういいかなぁ〜行けたらラッキーだなぁ〜という感じに。

14日は地元友達がカラオケに付き合ってくれることになっていたので、LINEで楽しみだのぅと話しながらチョコモナカジャンポを貪っていたら、友人経由でお声を掛けて頂きました。
実際にチケットを譲って頂くまでには結構紆余曲折あったのですが、無事に頂くことができました。
しかし、青い封筒に入ったリサイタルのチケットを手に取っても、じつはまだ実感がない。
この一枚の為にみんな汗と涙を飛ばし、一喜一憂し、この世の終わりのような絶望を抱くのか…と考えると、やはり彼らは罪な奴です。重罪です。
これだけ奔走しても、確保できたチケットは一枚のみ。
なんと末恐ろしい恐ろしい世界。

席はほぼ天井で結構遠い場所だけれども、同じ空間に入れるだけで幸せである。
でも人間は欲深くなるもの…私も最初はチャンスがあれば行けたらいいなーくらいに思っていたけれども、ライブDVDを観るごとにどんどん行きたい欲が高まっていって、気付いたら絶対行きたい!!ってなってた。
今回の現場に入ったら次はどんな願望を抱くのかな、もっと近くで観たいってなるのかな。

とにかく、まずはペンライトの海を観てみたい!
あとエレクトリカルパレードみたいなトロッコが外周回ってるところ!!

そして何より、エイトの中で笑っている村上君が観たい!!

イフオアで、幸せそうにメンバーの話をしていたあの顔を忘れないぞ( ;∀;)
私はまだひとりで舞台に立つ貴方しか観たことがないのだよ!そろそろ勿体ぶらずに観せておくれよ!!><


色々ありましたが、結果オーライということで。
しかし初の現場でぼっち参戦…正直怖いし、不安でいっぱいである。
当日、同じ公演に参加する友人eighter・K氏と共に行動させてもらおうと目論んでいるけれども、彼女は一部も参戦するのでどうなることやら…。
会場が家から近いことだけが唯一の救い。
きっと緊張のし過ぎで錯乱状態になっていると思われるけれども(危ない)
グッズは明日プレ販売でフラゲする予定の為、当日はTwitterで様子を伺いながらギリギリまでお家にいよう!そうしよう!


人生初のペンライトを片手に、本番は全力で楽しんできます!!

*1:DIRファンの総称、でもV系全般が好きな人も使ったりしている