ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

関ジャニ’s エイターテインメント@東京ドーム15日ー激萌えの初日ー

※ネタバレ注意!!※
東京15日だけでなく、他公演のネタバレもしておりますのでまだ見たくない方はリターン願います!!


こんばんは、ゆづきです。
先日、エイタメ東京初日公演に行って参りました。
札幌参戦後に風邪をこじらせ、その後に参戦を控えていた東京15日16日…初日はなんとか行けるくらいに回復してましたが、さすがに連日はきつく無念にも16日の参戦を断念せざるを得ない状況になり…この大馬鹿やろうめ!!と自分をぶん殴りたい衝動に駆られました。

この日は仕事だった為、終わって速攻駅まで猛ダッシュ。
オープニングがどうしても観たい…間に合うか…間に合わないか…

開演2分前に席に到着。

その日は以前から仲良くさせて頂いている横担の友人+その相方さんと初顔合わせで3人で参戦となっていた。

マスク+咳、汗ダラダラ髪ボサボサの最悪の状態で相方さんに「は…初めまして…(激しい息切れ)」とご挨拶。
友人と共に間に合って良かったよ!!と優しくお声を掛けて下さいました。
あんな酷いコンディションでお会いするはめになってしまったことを土下座して謝りたい。

今回も札幌と同様、有り難いことにアリーナに入れることに。
札幌ではステージ真裏に当たる場所だったけども、今回は斜め横くらい。
トロッコ通路、花道激近。


さてさて今回のツアーですが、アコースティックコーナーの曲が日替わりというびっくり展開でしたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お金と時間さえあれば全ステしたいくらいだぜ!!
公演が終わるたび、流れてくるレポを見て絶望したりのたうち回ったりしております!!(危ない)
だって自分が入ってない公演に限って神曲きてたりするんだもの…!!

♡これまでの日替わり曲♡

札幌→Baby Baby

東京15日→ツブサニコイ
東京16日→CANDY MY LOVE
東京17日→I to U
東京18日→ローリング・コースター

名古屋22日→Baby Baby


このラインナップ、嫉妬しかない。
特にI to Uを聴くことができた東京3日目に参戦された5万人の方々には嫉妬しかない。
そしてCANDY MY LOVEは風邪さえ引かなければ聴けたのに…と思うと後悔しかない(号泣)
これは絶対ライブDVDに入れてくれないと…暴動が起きますよねw

Twitterで皆さん色んな予想してたり、この曲聴きたい!と流れてるのを見ると、結構自分と被ってるんですよね。
希望の曲は自分が行くときにやってくれなきゃやだ!と思うのは、村上さんがすばる君に俺がいないところでハナミズキ歌うな!って言ってるのと同じかな〜(きっと違う)

次の私の参戦は名古屋3日目…クリスマスです(๑ ˘ω˘ ๑)
GIFTくると予想されてる方が多い中…名古屋初日はまさかのBaby Babyにリターン…。
果たしてどうなることやら……(´つヮ⊂)ウオォォwww


あ、セッション映像の曲は地域ごとに違う様子。

札幌→北の国からのテーマ
東京→LOVE YOU ONLY(TOKIO)
名古屋→クリスマスイブ(山下達郎)

こちらはもうすでに撮ってるものだからDVD特典に入りそうな予感、リサイタルのバキ熱みたいに。

大阪は一体何がくるのだろうか…。


さて前置きが長くなりましたが、ここからは東京初日で覚えてること&感想をつらつら書いていこうと思います。
雑過ぎますが一応全体の公演レポについては先日の札幌ドームの記事にて書かせて頂いた為(記憶喪失酷すぎてレポと呼べる代物ではないけども)今回は主に東京初日で気づいたことについて…。
というか改めて観てみてだいぶ記憶違いしてることに気付いたw
前回の記事は修正せずにそのままにしておこうと思います。
もうすでに記憶喪失で8割くらい失われていて、覚えてないところはまるっと飛ばしてます。
断片的で申し訳ないです(進歩しない)


↓ちなみに札幌公演記事はコチラ↓
the-fatal-believer-dir1012.hatenablog.com






オープニング

やっぱり素晴らしいですねぇ…。
前回の札幌レポで倉丸が葬儀場の前で喧嘩してるって書いたのは間違いでした…正しくはまるちゃんは泣いてて、忠義は神妙な面持ちで肩を支えてあげてる感じ。
喧嘩してたのはエイトレンジャーの映像のときだった(このときの忠義の怒り方めちゃんこ可愛い)

警察署でテレビの報道番組観てる安がカッコよすぎて言葉失うレベル。
でもその報道番組のレポーターがミヤネだから笑っちゃうwww

部屋に集まってそれぞれ武器を持つのだけども、みんな銃とかなのに村上さんが日本刀だということに気付いた。
スーツに日本刀。
ちょ待ってこのチョイス誰!中村監督!?だとしたら頭地面にめり込ませて感謝したい!!!!

設定は893なんだけどみんな(とくにすばる君)が高級クラブのホストに見える。
なんでだろ、ピンストライプの黒スーツ効果??

ブリュレ

廻るメンステ高速回転寿司。
すばる君がこっち側に向かって手を振ってくれた。
ザラメ糖で背中合わせのただよしんごがモニターに抜かれて鼻血出そう。
よ…欲を言えばもっとイチャコラしてほし(略)

RAGE~浮世踊リビト

トロッコ曲の為、メンバーを追うことにしか集中できないというのが痛いところである。
そして自担が目の前に現れた衝撃で他のメンバー誰が来たか記憶にないという体たらく。
ステージ側の席だった為、スタンド側に向かって手を振っているおひなは等身大ではあったけども後ろ姿…それでもいい!首の後ろの汗がハッキリ見えるくらい近かった!!
深呼吸いっぱいして匂いがこないかなと手で扇ぐ変態っぷりを発揮してしまった。

パノラマ~T.W.L

きゃわいいキッズダンサー達、どうやら初日で緊張&リハをしてなくてぶっつけ本番とのこと。
面倒見の良さを発揮する自軍長男「みんな大丈夫かな〜?ちゃんと踊れるかな〜??」
結果、誰よりも必死だった自軍長男。
頑張ってフリについていこうとしてる様子が愛し過ぎて苦しい。

そうそう、ここでおひながいつもの「馬鹿になろーーーぜーーー!!」ってやつやるんですが…こめかみに手銃を当てるフリ、お客さんも真似するんですね!!
同じようにやってる人が結構いてびっくりしました!!今更気付いたw

エイトレンジャーコント

エイトレンジャー歌いながら廻るステージフチを逆走してた人いたなwww
照明が暗めだったから誰だか分からなかった…イエローだったかなw

曲不明

何の曲のときか全く思い出せないのだけども、横山さんが歌詞を間違えてて、やっちまった…という表情で片手で顔を覆ってた姿がモニターに抜かれていた。
多分あれは気のせいではない…はずw
やはり愛しい自軍長男。

The Light

スタンドマイクじゃなくて普通のマイクであった…!誤りすみません。
天井の方に碧い波?みたいな映像。
間奏のところのダンス好き♡
山田の声の重なりの美しさよ…。
はぁ、山田ってなんでこんなにキュンとするんだろうか。
ずっと考えているけど全然これだ!って理由が見つからない。

MC

楽屋で何やってるかという話題。
トレーニングルーム?でサンドバッグやってるすばる君のところにきたまるちゃんがちょっと貸してと声を掛けて打ってみるもすぐ終了して腹筋数回やって出ていった。
おひながアップしてるときにふらっと入ってきてアキレス腱伸ばして出ていった。
行動が謎すぎるwww
で、そのとき忠義さんが「すばる君に会いに来てるだけやん」みたいなこと言っていたのが私は一番ざわついたよ。

まるちゃんの行動はまるで片思いしてる女子中学生のようだ。


告知

破門の番宣で横山さんが夜ふかしに来たそうですよ!!(大声)
ONのとき他局だったから来てくれなかったしな…(感涙)
とても緊張していたらしいヨコ、可愛い♡
そういえば東京16日にマツコさんが見に来てたそうですね!
ペンラ2本持ってぱちぱちカラチェンしてヲタク顔負けの対応力を見せていたそうでw
年明けの夜ふかしでマツコが関ジャニ∞のライブに行ってみた件とかやってほしい!!\(^o^)/
是非とも感想聞きたい!!

ハダカ

後半のサビ、横山さんの方を向いたすばる君。
でも横山さんは正面向いたまま。
あれは…長男フリ間違えたのかな?
ずっと気になってるw
名古屋で答え合わせしよ♡←

Steal your love

白スーツだと思っていたらジャケットが白で中は黒シャツであった←
ピアスをしていた影響か、ホスト感が増している感じがした忠義くん。
花道でガシガシ踊るおりょんの背中が近くで観れて歓喜
やはりステージ上での合流した2人の姿は罪罪罪なひと!!

安のイントロギター鳥肌立つ。
「人間のロープに怯えてるの〜」は笑顔だった。
いい!笑顔もいい!!
この詰め込み疾走感からNOROSHIにいく流れ最高。

NOROSHI

よくぞバリカンを手に取らず耐えてくれていると抱き締めたくなるほどのパーフェクトビジュ渋谷すばる様の美しさに酔いしれる至極の4分半。
この曲になると余計に色気が際立つ気がするよ!!
ノリながらもメインモニターから目が離せない。
前髪毛先フェチの私にとって今のおすばの前髪はベストオブまえがみすと。

アンコール気球メドレー~ズッコケ、急☆上☆Show、無責任ヒーロー

メンバーが気球に乗り込む姿はまるでジブリ映画のよう。
結構高くまで昇っていくので表情まで分からないけど、肉眼で見たいからモニター一切見ずに全力でフリやってメンバー追いかけるのが楽しいって時間です←

オモイダマ

スロースピードで廻る回転寿司ステージ。
ラスト、すばる君の「eighterーーーーー!!」で、はい涙。
すばるソロコンDVDのオモイダマで記憶飛ぶくらい泣いてからこの曲聴くと反射的に涙。


手を繋ぐところ、メンバーが背中合わせで円になっていたのにほっこり♡
なんか…背中合わせっていいよな…。




あぁ、今回も記憶喪失感凄い。
それだけ楽しかったということでご容赦願います…(´;ω;`)


終演後、ブロ友さんにご挨拶することもできて嬉しかったです♡
それにしてもeighterさんってみんな可愛いのね…開演前から酷い顔面で更にライブ後だから酷さに輪をかけてたと思うし恥ずかし過ぎる。

名古屋でお会いできる予定の方々も初対面の方ばかり…風邪も回復したし今度こそマトモな状態で行けるようにしなければ…!!