ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

好きな人がいること(ドラマ一切関係なし)

こんばんは、ゆづきです。
皆様もう仕事納めされましたでしょうか?
私は年末年始という概念のない年中無休の職種の為、大晦日まで仕事です。
紅白の白組トップであるエイトさんの出番は仕事中に終わるwww
いいんです、三が日は(無理やり)休み取れたのであとでゆっくり観ます♡


先日25日の名古屋公演に行って参りました。
24日は仕事だった為、終わって速攻駅まで走り、新幹線に乗って名古屋入り。

いつもお世話になっているにゃろめさん&あいぴょんさんとお泊まりして夜中まで語り、次の日はちょっとだけカラオケ行ったり会場前ではてブTwitterでお話させて頂いているeighterさん方に会えたりと、公演前から非常に楽しく濃い時間を過ごさせて頂きました。

今年最後の公演。

いや、最高でしたマジで。

今まで参戦した札幌、東京も勿論良かったけども、やはり回を重ねる毎に表現の幅が広がっていくというか…同じ曲でも歌い方や表情が醸し出す意味が深くなっているし、今までの公演で一番泣いた。

なんて幸せなクリスマスを過ごすことが出来たんだろうと、感無量でした。

来年の福岡、大阪はもっと完成度高めてくるんじゃないのかなと思います。
この公演が初見になる方もたくさんいらっしゃるんだろうな…いや、相当衝撃だと思います♡
彼らの進化を目の当たりにすることになりますぜぃ!!(・∀・)ニヤニヤ

これで私のエイタメはオーラスを迎えてしまった…やや!3公演行けただけ感謝!!
でも欲ってどんどん湧いてくるんだから恐ろしい!!
来年も2月からイフオアが始まりますね。
東京公演行きたいな…行けるかな><
すばる君のソロコン今回はないのだろうか…あるなら行きたいよ。


今年は本当に濃い一年でした。
ジャニーズという未知の世界に足を突っ込み、10年ぶりに長いこと茶の間してたDIR EN GREYの現場に出戻って、12月はDIRも含め4本ライブに行くことができた。

エイトさんと

f:id:the-fatal-believer-dir1012:20161230213114j:plain

DIRさん

f:id:the-fatal-believer-dir1012:20161230213522p:plain


来年も彼らを追いかけますw

今年はエイトさんを知って色んな人と出会うことができたし、人生にまたひとつ色が加わったよ!!
ダンスもバンドもコントも出来て全員漏れなく顔面偏差値バカ高くて音楽に対して真剣でサービス精神に溢れていて努力家で面白くて(略)
なんて素晴らしいんだ!!大好き♡(語彙力崩壊)


けど楽しかった反面、同時に疲れることもあって。
いわゆるSNS疲れというものですね。

愚痴になってしまって申し訳ないのですが、先日の25日であるサプライズが用意されていて、それがTwitter上で大事故を起こしたんですね。
もうなんというか…うん。
その日はサプライズ抜かしても本当に素晴らしい公演でアンコ前ですでに号泣してたし、今年最後の公演を気持ちよく終えることができたので、そのままの幸せな気持ちでいたかった。
ま、こういうときくらいSNSから離れるべきよね。
この時ほどTwitter見なきゃ良かった〜と思った日はない。

クリスマス公演だから、何かサプライズがあるんじゃないかなと期待はしてました。
期待通り、彼らから曲のプレゼントがあったんですね。
そしてそこで安田君が「今日の為にこの曲をセトリに入れてませんでした、皆さんは当たりくじです」という発言があったんですね。
それがTwitterでまさかの大炎上。
楽しかった余韻に浸っていた私の気分はTwitterを開いて飛び込んできたこの炎上ツイートの嵐に見事にぶち壊されました。

入れたお前の気分なんか知らんわって言われるかもだけど、批判してる人のツイートって大抵言葉汚いし、参戦してようがしてまいが見てて気分のいいものではないよ。
どんな立場の人であったとしても、不特定多数の人達を嫌な気分にさせる言動は本当にどうかと思う…。

Twitterってblogと違って瞬間的な感情で簡単に発信することができるから負の連鎖が起きやすいし、自分の意思に反してどんどん流れてくるから見たくなかった…っていうことが起きやすい。
聴けなくて残念だって気持ちもわかるよ凄く。
私だって入れてなかったら部屋の中で羨まし過ぎて暴れてたよw
でもさ「当たりくじ」発言があったことによって他の公演はハズレなのかとか、別公演楽しかったのに安田の言葉に台無しにされたとか、なんでそんなふうになるのか理解できない。
エイトさんは全ての公演を全力でやってるし、一瞬足りとも手を抜いたりなんてしてない、ハズレ公演なんてやってない。
中には担降りするなんて人もいるみたいだけど。
別にいいけどね…この発言によってもう応援できないって気持ちになってしまったのなら仕方ない。
ああいう立場だから、何気ない一言が思いもよらぬ波紋を広げてしまうのかな…スマさんに対する村上さんの言葉が揚げ足取られたのも。
当たりくじですって言葉だってノリで言ったのかもしれないし、私だって勢い余って失言することなんて死ぬほどある(安田君のこの発言について私は失言と思ってないけど)

ちょっと疲れたというか、同じアーティストを応援している仲間のはずなのに、なんでその人達に嫌な気分にされなきゃいけないのかなって。

元気コンDVDから始まり、キッズダンサー募集や25日のサプライズと当たりくじ発言。

ことある事に批判されるのを見て、もう本当に、いい加減にしてほしいと思ってしまった。
エイトを知らない人に何か言われるなら気にしないで終わるけど、同じファン同士、だから余計疲れる。
あんなにたくさんファンがいるんだから、全員を幸せにすることなんてできないし。
折角の試みも批判されて、みんな平等、みんな一緒にしたら、きっと一気につまらなくなるよ。
ファンのそういう言動が、彼らの可能性を潰していると思う。
エイトさん達には、今回のことは気にせず引き続きオーラスまで頑張ってほしい。


思うんだけど、みんなWアンコっていう分かりやすい「当たりくじ」目当てでオーラス入りたがってるんじゃないの…?
なのに他の公演でサプライズやったら叩くの?
25日にやった曲がもしオーラスのWアンコでやってたら叩かれなかったんじゃないかってちょっと思うんだよね…。
それとこれとは別だったらすみません、ただとても素晴らしい公演で本当に楽しかったから、また炎上か…っていう知った時の脱力感が凄まじかっただけです。
聞き流して下さい。


はぁ、年の瀬くらい愚痴らずに終わりたかったな、申し訳ないです。
今回ばかりは、ずっと蓄積された疲れが爆発しちゃったんじゃないかなと思います。


こんなとき!好きなアーティストが多いって幸せなことですね!
逃げ込める場所が多いって救われますね!!

最近ずっと、DIR EN GREY「詩踏み」という曲を聴いてます。
この曲の歌詞が凄く好きなんです。


youtu.be

唐突にリンク貼り付け

誰もが信じていた答えが正しいとは限らない

雑音の世界 君は何が欲しい?
実感した未来に聞いてご覧よ

胸の奥 愛せたら少しは楽でしょう
こんな世界も見ずに笑い合えた


まさに今の自分の状況にドンピシャ過ぎて言葉失う。
MVもとんでもなく素晴らしいです(Vo.の京くんの衣装に全虜*1がざわつきましたが)
鎖で繋がれてるシーンと、鎖が切れるシーン。
なんていうか、不自由だなお前らって笑われてるみたい。
自分で感じたことが全てだと気付かされる。

DIRも来年結成20周年。
活動休止期間があったり、メンバーの身体に不調が出てしまったり(今では快方に向かっているけども)
ニワカと茶の間を合わせることを許してもらえるのであれば、私はファン歴15年。
私が小学生の時にデビューした彼らを知って、それから彼らの音楽と共に育ってきたのである。
永遠に変わらないものなんてないよ、アーティストというのは絶えず変化していくもの。
ずっと過去を見て、過去に縛られているのはファンの方。
小さいことで騒ぎ立てたり、批判したり、我儘言ったり、そんな暇があったら「今」彼らがいてくれていることに感謝しよう。
そして全力で楽しむのだ!!
今と同じ未来は来ないのだから。
彼らがいることが当たり前になってしまったら、あるとき突然来る変化に激しい後悔をすることになるよ。


エイトとDIRに支えられてる私の人生w
来年もたくさん現場に行きたいな(๑ ˘ω˘ ๑)

それでは皆様、よいお年を♡

*1:読み:とりこ、DIRファンの総称