ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

西洋占星術に見る、渋谷すばる

※イメージにしくいと思うので、ホロ画像を添付&少々追記


こんばんは、次はいつ更新するか詐欺のゆづきです。
前回の記事で前より更新頻度減ると思うって言ったのにw
いやね、Twitterお休みしたらぽっかり時間が空いたんですよねーん…(๑ ˘ω˘ ๑)
そのぶん溜め込んでた記事をどんどん進めることができてw
いやぁ気付かないうちに随分Twitterに時間割いてたんだなと思いました…中毒性ありますよねぇ…怖い怖い。

さて今回はかなり久々の西洋占星術シリーズでございます。
お忘れ&読んだことない方が殆どだと思われるので改めて…私、占いが趣味で西洋占星術かじってるんです。
それで勝手にエイトさんのホロスコープ分析をやってみたって話です(完全に素人)
前回は村上さんの分析を書きました。
the-fatal-believer-dir1012.hatenablog.com

何回かに分けてメンバー全員分書くって言ってるのに、書いた私がこの記事の存在すっかり忘れてて(オイ)先日、こちらでお世話になっているブロガー様が過去記事を読んで下さり、他のメンバーのも読んでみたいと仰って下さいまして…(涙)
需要ゼロの超俺得記事にそんな有難いお言葉を頂けて本当に嬉しいです!!

そんなわけで第2弾!!今回は我らがプリンセス渋谷すばる!!\(^o^)/フゥゥゥゥゥゥ♡
ホロスコープは専門用語が多くて解説が難しいですが、できる限り分かりやすくを心掛けたいと思います(^ω^;);););)
置いてきぼりにしてしまったら申し訳ございません!!


ホロスコープの基本★

その人が生まれた瞬間に、太陽を含めた9つの惑星(月、水星、火星、木星、金星、土星天王星海王星冥王星)がどのサイン(星座)にあり、どのハウス(室)にあるのかを総合的に見て読んでいきます。地球が真ん中にあると考えて、その周りを惑星とがぐるぐる回っている。
そして惑星以外にも重要なものがあります。それはASC(アセンダント)、DSC(ディセンダント)、MC(エムシー)、IC(アイシー)です。
ASCは生まれた瞬間に東の地平線がどの星座にあったのか、DSCはその反対側の西の地平線。MCは天頂がどの星座にあったのか、ICはその反対側の天底を示します。

f:id:the-fatal-believer-dir1012:20170106193228j:plain

まずは主要な天体から基本的な性格を見ていきましょう♡
出生時間が分かってるから細かく見れる!!涙
妙子さん感謝!!!!!!

1981年9月22日 午前11時10分 大阪府

太陽→乙女座
月→蟹座
ASC→射手座
MC→乙女座
ASCルーラー(木星)→天秤座

さて、第一印象や人によっては性格の大半を占めるASCが射手座なのは納得です。
容姿はASCに影響を受けることが多いのだけども、12星座の中で3大美形と言われているのが天秤座・射手座・水瓶座(諸説あり)
でもタイプが違って、天秤座は気品漂う造形美の3次元美形、射手座は飄々とした印象で親しみやすい美形、水瓶座はアンドロイド的で人工物っぽい2次元美形…みたいな感じだろうか。

射手座は自分の理想を追い求め、管理されることを嫌うので組織の中では扱いにくいと思われがちです。
でも太陽とMCが乙女座なので、几帳面で真面目、ストイック。
そこでバランスが取れてるから勝手にひとりで暴走しないでいられているのかな…(これで射手座が強調されてたらとっくの昔に事務所辞めてフリーで活動してそう)
理想に向かってストイックに努力し続けられるタイプ。

月は蟹座で…母親の存在が大きいですね。
妙子さんはとても愛情深いお母さんだと思います、そして彼もその愛情を惜しみなく受けて育ったのでしょう。
この蟹座の月は影響強いので、理性より感情で動くタイプ。
自分の気持ちや気分に左右されやすく、ムラがあるかも。
あと身内贔屓なふしがありそうだなぁ…集団意識が強くて、自分が心を開いた人にはとことん愛情与えるし尽くし引っ付くけど、そうじゃない人にはあまり興味を持たず冷たい人だと思われるかも。
人付き合いは深く狭く。
乙女座太陽の影響もあり、仕事面では世話好きで面倒見は良さそう。

ASCルーラー木星は太陽と共に社会的地位を現す10室!!
彼の人生の進む方向は、社会に自身の存在が認知されその地位を上り詰めるところにありそうですね。


次はハーフサムも絡めて気になったところを見ていきます♡

すばる君のホロで目立つのは10室、11室。
ここに6天体集まっていて、非常に強調されている。

10室は社会的地位
11室は同じ目的意識を持つ仲間を現す場所。

ホロスコープの天底側に個人天体がひとつもなく、天頂側に寄っていることから「外に向かって生きる人」だと思われます。

ASC/MC=水星

10室ルーラーである水星は11室にあり、この形成ができているということからも、「同じ目標を持った仲間(11室)と言葉などの表現(水星)で社会的地位を確立していく(10室)」と読めます。
水星は歌詞もそうだけど、通信やコミュニケーション、テレビなどの媒体も表すから、メディアを通じて広く知れ渡るということですね。


他にも

太陽/ASC=MC
太陽/MC=海王星
金星/MC=月

素晴らしい…素晴らし過ぎてホロ読みながら叫びそう。
いずれもMCが絡む強力な形成です。
生まれ持ったカリスマ性と運の強さ、芸術的センスの良さが如実に現れております。

あの歌の上手さはどこに現れてるのかなと気になっていたのですが、恐らく1室の海王星(イマジネーション、音楽、芸術)が水星と調和しているのと、太陽/MC=海王星の形成があることにより、世間に認められるほどの歌がうたえるのではないかな。

エイトさんはグループだから、勿論メンバー全員各々の個性が集まっていいところを引き出し合っているから上手くいっていると思うのだけども、その中心にいるのは渋谷すばるなのだと確信させられるようである。
他のメンバーのホロは(村上さん以外)まだ読んでないけど、すばるがいることによってエイトは上へ上へと上り詰めていけている気がする。


あと他に

木星/ASC=金星
月/ASC=金星

人に愛される可愛らしさがあります。ちょっと甘いところもあるかな…でも情緒の温かさが現れてる(´ ˘ `๑)♡


さて、いいものばかりでもありません。
お次はちょっと心配な気になる形成。

火星/冥王星=MC
太陽/冥王星土星
太陽/水星=土星

10室にある土星は太陽と冥王星・水星のちょうど中間。
この土星さんのかけてくる負荷は半端じゃありません。
冥王星は強制力を示す天体なので、自分の力ではどうすることもできない圧力に自我(太陽)が潰される。
まぁ、当たり前ですけど常に彼らは重圧と戦っているんですよね。
我々には見えないだけで、様々なしがらみを抱えて生きている。
影に潜む苦悩が現れてる。


では次は恋愛&結婚観を見ていきましょう!

恋人に対する態度は金星、妻に対する態度は月で見ます。

金星は蠍座…うん、分かる(笑)
「desire」の歌詞を読んだとき、水っぽいなと思ったよ(言い方)
星座は女性星座と男性星座、さらに水、風、火、土の四大元素グループに分けられるんですね。
それぞれ特徴が違うんですけども、すばる君は金星も月も女性星座で水のグループ(蠍座、蟹座)、情緒的で相手と一体化したい願望を持つ傾向があります 。
さらに月が8室という人との深い関わり合いを現す場所にある為、余計に溢れる「同化したい」感www
とても愛情深いが、重い。
そんなに強調されてないから大丈夫だとは思うけど、月と冥王星が不調和だから行き過ぎたらストーカーとか束縛彼氏になりそうなタイプ。
まだ見てないけど亮ちゃんも金星か月が水っぽい気がするんだよな…。

パートナーを現す7室は天体が何もなくて空だけど、ルーラーが水星だから諸々の形成を見れば充分に結婚できる可能性はある。
…が、上記の懸念される形成の中に水星も巻き込まれてるので、しようと思ってもそう簡単にはいかないかな…(事務所の闇)
もし出来たとしたら、何よりも家族を大事にする素敵な旦那さんになると思う!!
でも見返りめちゃくちゃ求める傾向ありそうだから、奥さんも同等の愛情をきちんと返してあげないとやばい。
浮気なんかした日には殺さ(規制)

乙女座の太陽とMC、蟹座の月を見ても、彼は「ファンのため」「仲間のため」「家族のため」という感じで自分を必要としてくれる人がいたら、その人達の為に生きていける(生きていきたい)タイプだと思う。
だから結婚したら、ますますアーティストとしての魅力が増すと思います(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

最後に、なんとなく村上さんのホロとを重ねてみて気付いたことをひとつ。

村上さんの火星すばる君の木星が、ぴったり重なっていました。

重なるのはなかなかあることじゃないよ!(笑)
私の推測で出した出生時刻に間違いがなければ、村上さんにとって火星は非常に重要な天体(ASC/MC=火星、MCとASCを含めたグランドトラインの一角)
そこに同じくすばる君にとってASCルーラーという重要な天体である木星が重なっているという点に感激した。

村上さんの火星(情熱)は、すばる君自身(ASC)にとってなくてはならないものだったんだろうな。


はぁ〜つい熱くなって長くなってしまった(爆)
好きな人のホロを読むの大好きなんです♡
そうやって色んな面を知ってさらに好きになるから!!
一番感激したのは、やはり11室に星が集まってることですかねぇ。
ひとりでも成功できるだけの可能性を秘めたホロだけど、彼は自ら望んでグループにいることを選んでいるようだ。

あと出生時間が分かるのは安田君だけかぁ〜><
彼のホロも非常に興味がありますよ…あの笑顔の奥にどんな闇が隠れているのか(そこ)
レンジャー読んで思ったけど、安田様も絶対エゴサしてるよね。
まさか本人から雄田という言葉が出てくるとは…。
作られたものでなく、表にでる顔はすべて安田だというのだから…多面性がぱないな。
分析し応えありそう♡


あ、次回は横山さんを予定しておりますw
出生時間が分からないので、上げるまでに時間かかりますが…。
最後までお付き合いありがとうございました<(_ _*)>