ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

安田章大くんの今とこれからを占星術で見てみた

ご無沙汰しております、ゆづきです。
気付けばもう来週の日曜日にはツアーが始まりますね。
私は今回、札幌と大阪に出没致します。
関東人なのに東京は非参戦という(笑)
すばるくんの脱退発表以来、今回のツアー参戦は自分でもどうなってしまうのか分からないところもあり…ざわざわが収まりません。
今月に入ってすばるくんが続々とレギュラー番組を卒業していくのを見て、改めてこれは現実なんだなと痛感させられる今日。
そんな中、やすくんからメッセージが届きましたね。
メール本文の安田章大の体調に関するお知らせ」という無駄のない研ぎ澄まされた一文に正直青ざめましたけど(とんでもなく悪い想像をしてしまった)、前向きなご報告だったのでとりあえず安心。
それにしても、去年の初めに腫瘍摘出をしていたとはびっくりです。
スケジュールを思い返してみると、その後すぐ舞台で夏はフェスとジャム魂、+レギュラー番組に特番、ツアーの打ち合わせも始まってたはず…よくやったよ、あんたぁ凄いよ。
動画の中で「こんな弱い僕を」と言っていたけど、全然弱くなんかないさ。
心が強くないと、あそこまで普通には振る舞えないはず。
ボク。の記事も読んで、改めてやすくんの優しさと誠実さに感嘆致しました。

なんだかエイトさん、2018年は乗り越えなきゃならないものがたくさんあるようですね。
きっと転換期なのでしょう。
これは何?天王星冥王星あたりの影響かな??
すばるくんと∞の関係をホロで読んでいた矢先に、このお知らせですよ。
やすくんの件はあとで改めて読もう…と思ってましたが、脳の腫瘍と聞いてふと気になりました。
そういえば、やすくんは出生図で月が牡羊座の12Hだったな…と思い当たりまして。
まさかと思い、色々見てみたらまさにでした。
今回は、彼の今とこれからについてホロスコープで見ていきたいと思います。
※がっつりご病気と怪我について触れていますので注意。
私はプロの占い師でもないただの素人ですが、良いことも悪いことも含めて人生の浮き沈みと向き合う為にホロを活用している人間です。
決して悪意はありません。


前回、私はやすくんの出生図の分析記事を上げました↓

the-fatal-believer-dir1012.hatenablog.com


今回は過去、現在、未来を見ますので出生図の他にソーラーリターン(太陽回帰図)とプログレス(経過)を使います。
ソーラーリターンは一年かけてホロスコープをぐるっと一周してきた太陽が出生図の太陽の位置に戻ってくる日、つまり誕生日ですね。その日から翌年の誕生日までの一年間の運を読む方法です。
その年に起きる出来事が、リターン図に現れます。
プログレスは生まれた日からどれくらい星が動いたかで「変化」を読みます。
占星術の未来予測の基本は、このソーラーリターンとプログレスです。
この2つの図と出生図を照らし合わせ、総合判断していきます。
相変わらず専門用語満載なので形成とか意味分からん!!という方は解説だけお読み頂ければと思います<(_ _*)>


略語解説>>>>
N→ネイタル(出生図の星)
R→リターン(ソーラーリターンの星)
Pプログレス(プログレスの星)
H→ハウス(ホロスコープ上に12分割されているお部屋)

用語解説>>>>
アスペクト→星と星を結んでる線(主に調和を現すソフトアスペクトと不調和を現すハードアスペクトに分けられる)
→星と星がぴったり重なり合うこと(とても強い影響を受ける)
→星と星が反対側でぶつかり合うこと(アスペクトとしてはハードに分類されるが、必要な衝突もある)


まずは、やすくんの2016年リターン(2016/9/11~2017/9/10)
腫瘍摘出手術は去年の2月ですから、この年のリターンにその出来事が現れているはずです。

リターン図はコチラ↓

f:id:the-fatal-believer-dir1012:20180706035202j:plain

左下~中央、2H蟹座の海王星、4H牡羊座天王星がありますね。
このリターン図にやすくんの出生図を重ねると、海王星天王星のちょうど中間に出生図の12H牡羊座の月がきます。

R海王星/天王星=N月(直接)

他に外科手術を意味するR火星/天王星=ASCも形成されているのを見ると、この海王星天王星に挟まれたN月が頭部(牡羊座)にある隠れた脅威(12H)を示していることは明らかです。

ですが、N月には反対側から天秤座のR木星が衝しており、これによってR天王星/海王星=木星(準直接)を形成、さらにR.ASCはN木星に合です。
これらは医師(天秤座)による手術の成功(木星)と読めます。
R木星はやすくんの出生図の6H(健康)の位置にきます、いいお医者様に恵まれたのでしょう。
N月はもともとそこまでハードではないので、この腫瘍が今後も猛威を振るうということはないと思います(実際、良性で全部摘出できたと言っていましたし)。
この月がもし出生図でかなり深刻なハードが見られていた場合は、もっと危険な状態になっていたかもしれない。

ソーラーリターンは太陽があるハウスがその年のテーマになります。
2016年のやすくんの太陽は9H。
9Hには他にも金星、水星、木星があり強調されています。
2017年末にはNHK Worldへの出演もあったし、海外進出(9H)の話が出てきたのはもしかしたらこの辺だったのかな?


続いて2017年のリターン(2017/9/11~2018/9/10)。

リターン図はコチラ↓

f:id:the-fatal-believer-dir1012:20180706035241j:plain

深刻とまではいきませんが、特にハードが目立つ年です。
まず目を引くのが、ASCに正確に合している天王星とMCに合の冥王星
天王星は予期しない出来事、冥王星は強制力。

R火星/土星=R.ASC、天王星海王星

火星はRのASCルーラー、天王星は仲間を現す11Hルーラーです。
11HのR海王星はNでも11Hの位置にきており、N.ASC/MC=R海王星(直接)を形成。
さらにやすくんのN.ASC/MCは出生図で=冥王星がありますので、R海王星とN冥王星は135度という不調和な角度を起こしています。
N冥王星は6H。
これらの形成を全てひっくるめると、渋谷すばるの突然の脱退(11Hルーラーの天王星)と、それに対する戸惑いや不安(海王星)、怪我による活動の制限(冥王星)と読めます。
火星/土星ですから、土星の影響によって苦痛を伴います。

骨折の表示は恐らくN太陽/土星=R冥王星(山羊座)かと思われます。
身体の部位を星座で現すと、骨は山羊座です。
R冥王星はICと衝ですから、自宅での出来事。

ハードが目立ちますが、R火星にはR太陽/金星(直接)の形成もあり、N木星が正確に調和しています。
これは救いです。
R金星は7H(人間関係)ルーラーで太陽は6H。
6Hには木星もあり、7Hの近くにきています。
メンバーも含めた職場(6H)の人間関係の幸福、さらにR太陽はR冥王星と正確に調和していますから、これはいい意味の強制力です。
社会復帰への意欲と、それに向けたリハビリの表示でしょうか。


次にプログレスを見てみます。
まず、すばるくんの脱退発表会見があった2018/4/15のP。

P.ASC/MC=P太陽(準直接)

6Hの太陽はバイタリティの象徴です。
このPからは悲観的なものは感じません、むしろ前を向くしかないといったエネルギーが現れています。
きっと、ギリギリまで行こうとしていたのでしょう。
怪我をしてしまったのは4/9のことのようですが、その日の時点ですでに上記の形成があります。
最終的に会見は怪我の影響で欠席とはなってしまいましたし療養は必要ですが、このPにより命の危険が迫るほどの大怪我にならずに済んだのではないかと思えますね。
やすくんの生命力が生まれながらに強い証拠です。


そして、動画メッセージが届いた2018/7/2のP。

P.太陽/金星=P土星/冥王星=N.DSC(直接)

DSCは出生時からN木星が調和しています。
やすくんのNにおいて、このDSCはファンを現しているのではないかというのは前回の記事で解説させて頂きました。
7HのP金星がASCルーラーであることを考えると、これはファンに対する親愛(金星)と誠実でありたい(木星)とする姿勢であり、それをファンも受け入れて応援してもらえるということではないかと私は思います。
もうひとつ、P土星/冥王星は自分ではどうすることもできない状況(冥王星)に対して心苦しく思う(土星)表示かと。

この2つが同時に形成されていることに、とても感慨深いものを感じます。
やすくんの中にあるファンへの愛情と誠実さが、ずっと真実を話せなかったことに対する申し訳なさを増幅させているようにも見えます。
Nの太陽乙女座、月牡羊座は「嘘をつけない」タイプですし、N木星のDSCへの調和はファンや周りの人間への誠実さの現れ。
正直でありたいと思う故に「言えない」ことに対する葛藤で摩擦が大きくなっていたことでしょう。
本当のことを話せた喜びが、P太陽/金星に現れているようです。

今年のリターンはツアーが終わるまで続きます。
ツアーはこれからですし、課題は山積みかと思われますが、リターンやプログレスの7Hには周囲の人達から親身なサポートを受けられる表示があります。
愛情深い人間関係が築けているようです。
それは、やすくん自身が誠実さをもって周りの人達に接してきた証です。
太陽ー冥王星の調和は復帰への並々ならぬ意欲に思えますが、決して無理はしないでほしいと願います。


最後に、2018年リターン(2018/9/11~2019/9/10)も見てみましょう。

リターン図はコチラ↓

f:id:the-fatal-believer-dir1012:20180706035316j:plain

おっとこれは凄い…パッと見ただけではっきり分かるくらい素晴らしい幸運の形成がありますよ!!

R太陽/木星=R月(直接)
R月/木星=R金星(直接)、R天王星(準直接)

R月はASCルーラー、R木星は6Hルーラー。
仕事を通して自己実現をする意欲と、その幸運を現しています。
R金星は10H天王星と衝。
不調和な角度ではありますが、これによりR月/木星=を形成しているので、このぶつかりは革新(天王星)には必要ということでしょう。
R金星は11Hルーラーですから、仲間と共に心新たな再出発を実現していく表示のようです。
R木星がそれを応援しています。

さらにR金星/木星=N.DSC(直接)もある!!
人間関係の幸福と、ファンへの変わらぬ親愛と誠実さの現れです。

7HルーラーのR土星は6HでR天王星に正確に調和。
さらにN木星と合です。

再出発に向けて信頼できる人と堅い人間関係を構築していけるということでしょうかね。
同じく6HのR冥王星はR太陽に誤差0.02°という精度で調和しています。
6Hは仕事の他に健康という意味もありますから、冥王星山羊座であることを考えるとリハビリの意味はあるかもしれません。
しかし、調和ですから後ろ向きな意味はないです。

全体的に見ると、この2年間とは打って変わって息を吹き返したようなバイタリティと幸運に溢れたリターンです。
新生関ジャニ∞の快進撃の始まりとなるのでしょうか。
これは新しい年が楽しみですね!!(*'∀'人)♡*+


人生いろいろ、山あり谷あり。
重なるときは本当に理不尽なくらい重なることってありますし(経験談)、落ちたら次は必ず上がる時がきます。
やすくんは出生図を見ても、冥王星の影響を色濃く受ける人生のようです。
冥王星は、破壊と再生の星。
非情にも思えるほどのパンチをぶち込んできたりしますが、星は乗り越えられる試練しか与えてきません。
価値観や人生観が180度変わるほどの激しいビンタ、それが冥王星
しかし、冥王星の破壊は人生の中で時に必要なこともあります。
今までの自分を木っ端微塵に吹き飛ばされることによって生じる目覚めもありますし、つまらない拘りや固定概念が壊されて吹っ切れるきっかけになることもある。
2017と2018のリターンで11H(仲間)と7H(人間関係)の幸福が強調されているのも、辛い経験があってこそますます結束が深まったということではないかと私は思います。
骨折も、もしかしたら、もしかしたら「一回ちゃんと休みなさい」っていう冥王星からのメッセージかもしれないよ?(無理やりいいふうに考えたらの話ね!何もないことが一番いいんだってことは分かってるから誤解なきよう!!)
まぁ、その渦の中にいるときはなんで自分がこんな目に…って思ってしまうのだけど。
でもきっと、後で思い返したときにこの経験は無駄ではなかったって思えるようになるはず。

大丈夫、やすくんも含め彼らはただでは転ばない雑草魂漲るナニワのアイドルだから。
今は辛抱強く耐えるときであると、星は言っているようです。

ともかく今は、一日も早い回復を祈っております<(_ _*)>


すばるくんと∞のホロスコープについては、また後日上げたいと思います。