ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

なんだか疲れたら、この一滴「Half down」

栄養ドリンクみたいなタイトルになってしまった。

エイトさんを好きになって3ヶ月ほど、改めて私は数年ぶりに「誰かのファン」をやることへの疲れと、eighterさんへの尊敬の念を抱いている。
元々私は感情の動きが激しくて、ネガティブもポジティブも関係なく外部から受ける波動をそのまま自分の中に取り込んでしまうタイプだ(その為、人が多く集まる場所へ行った後は場合によってお清めをしたりする)
だから明るい人達が集まる場所に行くのは大好きだけど、雨の日の人混みは苦手だったり。
SNSもあまり得意ではなかったりする。今は情報収集の為にTwitterをやっているけど、エイトのファンにならなかったら多分一生やらなかっだろう。私がやってるSNSTwitterとこのblogだけ。
SNSの苦手なところは、何か起きたとき「荒れる」状況を目の当たりにする危険があることだ。まあ、私も前回の記事でリサイタルのチケット転売問題についてかなり荒れてお目汚しをしてしまったから人のこと言えないがw
その反面、いい点もたくさんある。自分と同じ思いを抱いている人と気持ちを共有できたり繋がれたり、色んな意見を見聞きして自分を省みたりできる瞬間もたくさんある。
でもやはり、疲れる。

それに私は昔から複数のことに情熱を分散できない猪突猛進型で、比重がどれかに偏ってしまいがちになる。
エイトのファンになってからというもの、昔の作品を探して集めて新しい情報も追って、過去と現在、想像上の近い未来をいったり来たりする日々。最近それで結構、自分のことが疎かになってる。もっとやること、やりたいこと、やらなきゃいけないことがあるのに、効率よく出来ない自分がもどかしい。
夢に向けての勉強が疎かになっているし、キーボードの練習も最近してない、録画した映画やドラマまだ観てない、買った本も読んでなくて積み上がる一方、恋だってしたいのに(笑)
頭を占めてるのがホントにエイトのことだらけで、リサイタルのチケットなんとか手に入れられないかとか、冬にドームはあるんだろうかとか、Amazonのレビューやblog見てたらなんだか元気コンのDVD観るの体力使いそうだなどうしようとかwww
だから他のeighterさん達は、エイトを追いかけながら日常生活をこなしてて凄いなって思った。
私なんてリサイタルのチケット転売問題に直面しただけで、電車の中で涙を流して仕事に身が入らなくなったメンタル激弱ちゃんなのにwww
長年ファンを続けてるeighterさんはホントに尊敬です、友人K氏もそのひとり。
エイトの作品を鑑賞したり出演番組を観るのは大好き。
でも昨夜のレコメン花嫁テストから始まり、お休みだった今日、元気コンのDVDのAmazonレビューを読んだり録画してた少クラとリアルタイムでMステを観てたりしたら、何故か一気にどっと疲れが出た。
一時だけ無性にエイトから離れたくなって、思い立って映画館に向かった。
エイト以外のアーティストの曲を聴きながら劇場に入って、レイトショーでひとり、普段は観ない恋愛映画を観た。
日付が変わる頃に外へ出たら、空に満月になりかけの月が浮かんでて、それがびっくりするくらい綺麗だった。
ウォークマンを取り出した時、真っ先に聴きたいと思ったのが亮ちゃんのソロ曲「Half down」だった。

いつだって僕は 理想ばかり棚に並べてた
いつだって君は 都合のいい夢ばかり見てた
でも多分 過去も 現在も 未来も認め合えるから
そう信じて祈るだけ

相変わらず僕は 理想ばかり棚に並べては
相変わらず君に 都合のいい夢ばかり見てんだ
いつかは過去も 現在も 未来も 愛しく思えるなら
何処までも行こう 僕のままで

ここの部分が、なんだか今のエイトとファンのことみたいだな、なんて勝手に思ったり(勿論彼らはどう思ってるか分からないけど)
懐かしさを感じる曲調と、後悔から徐々に前を見ていく過程が感じられる詞が好き。
自転車飛ばしてその曲をリビートして、ときどき月をチラ見してたらなんだか泣けてきた。
映画の結末が良かったのもあるかもしれない。
それからは道中「ONE」や「Dear...」を聴いて、あーやっぱり好きだなーって改めて思ったw
応援スタンスは人それぞれ。
全て受け入れよう理解しよう好きになろうと無理したりせず自分のペースでって思ってたけど、いつの間にか多すぎる情報に取り込まれてた。

今の私はいつもエイトのメンバーや曲に癒されたり元気をもらった爆笑したりして、生きる上でのエネルギーをもらっている。
それだけでいいんだと思った夜でした。

**************

あー久々に恋愛映画観たらほんっっっと恋したくなってきたw
焼肉屋の女の子に恋した村上氏に先越されたわwww
応援するよ頑張ってヒナ!!その子に君の8月の全て僕にくれないかって歌ってみてwww
私に好きな人ができたら後ろでチアみたいに踊りながら前向き歌って応援してほしいwオロナミンCのアレみたいに←