ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

チケ争奪戦を制することができるか

2年前、京都旅行に行った時に私は某神社にお礼参りへと向かっていた。
そこで同じようにお礼参りへ来ていた人の感謝の言葉のひとつが、なんとなく目に留まった。

「嵐のライブチケットが当たりました!!ありがとうございます!!」

それを見た私の感想→

え?ライブのチケット?それを願ってたの??神頼みしないと手に入れられないんだー、ふーん。

あの時の自分よ、いっぺんくたばれ。

私はナメていた。
ジャニーズのチケット争奪戦が、ここまで過酷だとは知らなかったのだ。

***********

※以下、リサイタルチケット探しに困窮したひとりのファンの遠吠えです。
もうかなり鬱憤溜まってるので見苦しい聞き苦しいです。
不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ございません、先にお詫び申し上げます。
でも吐き出せる場所がこういうところしかないので、勢いに任せて書いています。



私が今まで好きになったアーティストは、FCにさえ入っていれば確実にチケットが取れるような方達であった。
更に周りに誰もジャニーズファンがおらず(毎度お馴染み友人eighter・K氏は高校時代の同級生、私がエイトさんに興味を持つまでは年に一度くらいのペースでしか会ったことなかった)ジャニーズのライブチケットがいかに高倍率なのかという現状を語ってくれる人がいなかったのである。

そして私は今、リサイタルのチケット争奪戦の最中にいる。
当初はチケット取れても日程的に埼玉しか参戦できない予定だったが、ダメだったので仕事の休みの都合をつけ、31日幕張(K氏と共同)、13日埼玉(フォロワーさんと共同)を探すことになった。
ギリギリまで諦めない!!と豪語していたが、ここにきて心が折れそうになっている。
その原因は言わずもがな…
高額転売問題

もうたくさんのeighterさん方が色んなところで仰っているので、今更説明しなくてもお分かり頂けると思います。
定価でのお譲り考えていませんとか、即決ありますとか、希望金額明記のうえとか。
その中でも最高に腹が立つ言葉はこれですね→

相場理解あるかたのみでお願いします。

もうさ、

爆発して下さいよ。

何でしょうか、この上から目線。
譲って頂くのですから、こちらはそりゃ頭低くしますさ。
でもその偉そうな態度どうにかなりませんか。
それに相場って…自分達の都合のいいように日本語の意味ねじ曲げないで頂きたい。
どうせ行けなくて譲ってるんじゃなくて、最初から金儲けするために応募して即転売してるだけでしょうよ。
そうだよね、だって当落発表直後に私が興味本意で見てみた某チケ転売サイトで徳島1枚10万とかあったもの。
しかも高額転売者に10代~20代学生とか、わりといるという現状。
こんな簡単に稼げるんだから、バイトするのとか馬鹿らしいよねー。
学生の内からこんな稼ぎかた覚えちゃダメだって、ろくな大人にならないよ。
あーこんな人達がFCに加入していて、尚且つチケが当たってしまったという悲劇。
聞いた話ですが、もうすでにチケット譲ってもらってるのに全滅装って探しているという輩もいるそうで。
世も末、世も末!!

定価で譲って頂ける方には当然一斉に群がるので、その中から選ばれる可能性はかなり低い。
担歴で落とされた時は涙が出たw
新規はお断りですかそうですか。
あと金額じゃないけど、たまーに「〇〇担はお断り」とか「同担以外で」とかいう条件を見るんですが…これ意味が分からない。
同行者募集じゃなくて譲りだけでもそういう人見た。
別に誰担でもよくないですか?そういう問題じゃない?w
そこの拘り謎。

Twitterで「#リサイタル譲」で検索すると↑みたいなことを言っている人達か詐欺っぽい胡散臭そうな人達しか出てこない。
それで帰りの電車で泣けてきたwww
どうしよう…諦めないって言ったけど、もう無理なのかなと弱気に。
そしたらちょうどウォークマンからCANDY MY LOVEが流れてきた。

貴方に会いたい、でも会えない
会えなさすぎ、切なすぎ
この前会ったのいつと聞かれても答えられない

……会いたい!!!!

会社の休憩室でクロニクル観て、即泣きトライアルのインタビュー映像の村上氏がイフオア8のシンゴ・ムラカミにしか見えなくて笑い堪えるの必死だった昼休み→帰宅時の電車の中でチケツイ見て気分が落ちてCANDY聴いて復活。
情緒がめちゃくちゃである。

でもこの戦に負けてリサイタル行けなかったとしても、他にもたくさん行けない方達がいるんですものね…。
辛いのは私だけじゃないんだよね。
行けない方達はみんな辛いし、高額転売者に怒り募らせて悔しい思いしてるんだものね。

まだ2ヶ月ある。
なんとか、希望を捨てずに頑張ろう。

罪と夏のジャケ写見て、絶対リサイタル楽しいんだろうなと思った…。