ここに確かに存在している感情の証明

箱推しの村上担。特に三馬鹿に湧きがち。

モヤモヤした時に聞いている・エイトプレイリスト

ただでさえ通勤に片道一時間半かかるのに、品川ー新橋間で人身事故。電車が全然進まないので、書くのに時間がかかる私でもひとつ記事上げられるかなぁ。

やっと最新~パズルまでのアルバムを聴くことができました。
今日は朝から複雑な気持ちになってしまいましたね。
気分を変えたくて、昼休みとか休憩中とか今とか、ずっとエイトさんのプレイリスト「ぴ」をエンドレスリピートwww

1.モノグラム
→皆の歌声がとにかく優しいから好き。
「明日も遊んでね、グッナイ」がMyベストフレーズ。

2.Dear...
→Aメロの声が特に好きだ。全体から漂うマイナスイオン。後半は高音続きで苦しそうだけど、全体的に包み込んでくれるような優しさに溢れ返っている。

3.Water Drop
→詞は切ないんだけど、メロがとにかくドストライクで何度も聴いてしまう。
Aメロの「こんなに苦しいなんてね、Ah」のAhが‼ああ‼

4.monologue
→錦戸バラードは結構ツボるものが多い。曲調なのか歌声なのか…………。
今日の出来事二行でまとめられそうってフレーズ、いいなぁー好きだなぁー。

5.Kick
→充分癒されたら、徐々にテンションを上げていきます。
がんがんがんスピード上げて闇を越えていきましょう。
この曲の丸山氏の時々力むみたいな歌い方が好きです。

6.Fight for the Eight
→イントロのギターでテンション上がるー‼
明日も闘える気分になってくるwww

7.Sorry Sorry love
→踊りたくなるwww踊れないのに。

8.ER
→「欲しがる事と 満たされぬ事」
「そこから生まれていく感情」
「すぐさま此処で断ち切るんだ」
この詞を聴くと、切り替えなきゃと思えます。

以上、私がモヤモヤした時のプレイリストでしたwww


***********
例の件については、賛否両論あるのは当然彼らは承知の上でございましょう。
彼らを出した答を、無理なら全てを受け入れる必要はないと思います。
受け入れられないからエイター失格なんて、もしそんな罪悪感に苛まれている方がいたとしたら、それは違うと思います。

買うか買わないか、買っても観ないかそれとも観るか。
我々消費者には選ぶ権利がある。
そこは自由だと思うし、誰に強制されるものでもない。

まぁ、今回私は内容よりも売り方が好きじゃなかったですけどねぇ。